SSブログ

7/11 台風あとの迷子 [生きもの]

台風8号が過ぎ去った穏やかな朝、
開館作業をしていると、台風の影響かな?館内に迷い込んだいきものが一匹。

かわいいオカヤドカリです。

今までどこにかくれていたのでしょうか?館内をウロチョロしています。

IMGP2668.JPG
どこから迷い込んだのかは不明ですが、外に向かって歩く後ろ姿が何とも言えません。

IMGP2674.JPG
人間(わたし)に見つかって、慌てて逃げようとする必死のオカヤドカリ。

おいおいチョッと待て、そんなに慌てなくても…。ホラ。

IMGP2679.JPG
近くの茂みに逃がしてやりました。

IMGP2682-001.JPG
「おまえさん、ホンマはめっちゃええヒトやん」って、訴えてるように見えるつぶらな瞳。

もちろん、人間側の勝手な妄想ですが、
しばらくこっちを見たあと、茂みの奥へ帰っていきました。













コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。