SSブログ

7/8 チュラカーギ作戦!! [イベント]

台風8号の動き次第では開催が危ぶまれた「チュラカーギ作戦34」
今日無事に開催されました!!

IMGP2618.JPG
暑い中、早朝からぞくぞくと集まる地域の皆さん

台風の心配はどこへやら?ジリジリと暑い日差しが照り付ける真夏日にもかかわらず、
今回も300名近くの参加者が集まり、約1時間かけて漫湖のゴミ拾いを行いました!!

IMGP2619.JPG
干潟に入っての作業は装備も人一倍!!マングローブの稚樹抜き隊もお疲れ様です!!

木道周辺のごみは、マンボ(※センターボランティアの通称)のメンバーと
エコクラブのこどもたちを中心に回収しました。

IMGP2623.JPG


以前から目について気になっていた、大きなスポンジのマットレスも回収することが出来ました!!

IMGP2621.JPG
一見、軽そうに見えるマットも、水分を含んでいてメチャクチャ重い…

暑い中、チュラカーギ作戦に参加して頂き、
ごみ拾い&マングローブの稚樹抜きに協力してくれた皆様、本当にお疲れまでした。

だがしか~し!!

週明けには台風8号が接近する予報…
せっかくきれいにした干潟にまたごみがぁ…。

被害が大きくならない事を祈ります。









コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。