SSブログ

センターのデイゴが咲いた!? [日々の様子]

なんと、なんと!!
数年ぶりにセンターのデイゴの花が咲きました!!

IMG_6297-001.JPG
はっきりとは分かりませんが、少なくとも5年ぶり!?いや、もっと経っているかも…

駐車場の一角に植えられているこの大きなデイゴは、
ヒメコバチの影響を受け、県内各地のデイゴ同様ボロボロな状態になっていました。

IMG_6335-001.JPG
相変わらず葉っぱはボロボロな状態…

今年も、県内各地でデイゴが咲き始めていましたが、
センターのデイゴはというと、全然回復している感じがしませんでした。


ところが、

今朝出勤した時に、ふと、あの赤い色が目に飛び込んできて…

…感動です!!

IMG_6296-001.JPG
まだ全然心細いですが、ちゃんと一房だけ花を咲かせています

沖縄では、デイゴが満開になると台風の当たり年と言われています。

昨年も結構あちこちでデイゴが咲いていたので、みんな心配していたのですが、
幸いにも昨年は、台風は一個も来ませんでした。

でも、でも!!

今年はセンターのデイゴが数年ぶり咲いた!?ということは…
やっぱり今年は大きな台風くるのかなぁ~。





コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。