SSブログ

1/7 新年明けましておめでとうございます!! [お知らせ]

DSCN2066-001.JPG

新年明けましておめでとうございます!!
今年も、漫湖水鳥・湿地センターをどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今年も恒例の「漫湖みんなでミュージアム」の受賞作品展がスタートしています!
漫湖水鳥・湿地センターの新年は、この企画展から始まります。

今回も多数の応募作品の中から選ばれた、絵画・作文・写真部門の力作、全90点を一堂に展示しています。

DSCN2057.JPG
絵画部門の展示の様子

漫湖の自然に触れ親しみ、子どもたちはどんな事を発見し、何を感じとったのか?
集まった作品を通して、私たちはそのことを知ることができます。

DSCN2054.JPG
写真部門の展示の様子

「漫湖みんなでミュージアム」では、その素敵な感動を、私たちだけでなく、
たくさんの人たちと共有し、漫湖の自然の豊かさや素晴らしさを伝えたいと思っています。

DSCN2062.JPG
作文部門の展示の様子


お時間のある方はぜひ、一度足を運んでみてくださいね。

子どもたちの作品を鑑賞した後の漫湖は、きっと、今までとは違った景色に見えるはずです。
たくさんのご来場、お待ちしております!

今週土曜には、新春野鳥観察会も予定しています。ただいま、参加受付中です!!
詳しい内容はイベント情報をご覧ください。

DSCN2091-001.JPG
今日は、ムーチーづくり用の月桃の葉も刈り取りました。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。