SSブログ

7/11 豊見城市立とよみ小学校の見学 [湿地センターの仕事]

今日はとよみ小学校の2年生・4クラスが見学にきてくれました。
湿地センターの見学+干潟での体験学習で午前中目いっぱい楽しみました。

1.jpg
新しくなった展示室は子どもたちに大人気!ジオラマのトンネルにも行列ができました。

2.jpg
干潟でカニを観察します。

4.jpg
なかなか見られないオキナワアナジャコもみられてラッキー!

5.jpg
上手に大きなカニをつかまえました。

昨日から鏡原中学校の2年生が職場体験にきています。
小学生が入るにはちょっと不安な場所で、たくさんカニを捕まえてきてくれました。

3.jpg
ありがとうございました。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

真嘉部コミュニティセンター

7月15日、真嘉部コミュニティセンター&わくわく児童館の親子クラブで見学させていただきありがとうございました。

カニやトントンミー、鳥の観察ができて、また展示室なども子ども目線でできていて利用しやすかったです。暑い中、案内もしてくださりありがとうございました。

次回は涼しい時期におじゃまできたらいいなと思っています。
                     
              真嘉部コミュニティセンター厚生員
by 真嘉部コミュニティセンター (2014-07-15 14:53) 

漫湖水鳥・湿地センター

真嘉部コミュニティセンター様

ご来館&コメントありがとうございました。
子どもたちも、お母さん方も楽しんでいただいたようでうれしく思います。
そうですね、外は暑くて紫外線も強くて・・・でしたね。涼しくなってからまたお越しいただけるとうれしいです。秋からは鳥ももっと見られるようになりますよ。
by 漫湖水鳥・湿地センター (2014-07-18 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。