SSブログ

1/25 「漫湖みんなでミュージアム2014」表彰式 [イベント]

先週の日曜日に「漫湖みんなでミュージアム2014」の表彰式を行いました。
当日はよく晴れた一日で、気持ち的にもとても晴れやかな気持ちで式を行うことが出来ました。

少し報告が遅くなってしまいましたが、その時の様子を少しだけお伝えします。

IMG_3131-001.JPG
絵画部門の金賞・銀賞の受賞作品

IMG_3137-001.JPG
表彰式の受付。クロとトミーもみんなをお出迎え。


今年の「漫湖みんなでミュージアム」の応募総数は計767点。その中から絵画・作文・写真のそれぞれの部門で、金賞と銀賞に輝いた児童・生徒を対象に賞状の授与と副賞の贈呈を行いました。

センターがリニューアルしたこともあり、表彰式の会場は2Fのスペースを全面使用した特設会場で、これまで以上に広々とした空間になり、多くの保護者に式の様子をご覧いただけるようになりました。

IMG_3140-001.JPG
本棚やキッズコーナーを取っ払うとこんなに広い空間になるんですね、

IMG_3195-001.JPG
でも、式が始まるころにはすでに満席!立ち見も出てしまうくらいたくさんの出席者の皆さん

当日は、受賞者を祝福するために、環境省や豊見城市、那覇市、沖縄県の役員の方々もお忙しい時間の合間を縫ってかけつけて頂きました。

IMG_3187-001.JPG
環境省那覇自然環境事務所の植田所長の主催者あいさつ


「漫湖みんなでミュージアム」は、3歳から応募できる作品コンクールなので、この日ももちろん幼児の部で金賞と銀賞に輝いた小さな主役も参加してくれました。

IMG_3200-001.JPG
あまりの可愛さに会場からも笑顔が、

IMG_3238-001.JPG
写真部門の受賞者は、写真が飾られている前で表彰。

IMG_3250-001.JPG
作文部門の講評をして頂いた玉城きみ子先生

IMG_3259-001.JPG
受賞作品をひとつひとつ丁寧に講評している金城幸彦先生


表彰式が終わった後は、それぞれ思い思いに自分の作品の前で記念撮影している様子や、自慢げに家族の人に説明する子どもたちの様子が見られて、とても和やかな雰囲気に包まれました。

IMG_3145-001.JPG
写真部門の受賞作品を興味深げに鑑賞する皆さん

IMG_3280-001.JPG
作品の前でハイ、ポーズ

「漫湖みんなでミュージアム2014」受賞作品展は、下記の日程で巡回展を行います。
豊見城市にお住まいの方、また、どんな作品が受賞したのか気になる方はぜひチェックしてみてください。

「漫湖みんなでミュージアム2014」受賞作品展 巡回展
○期間:2月2日(月)~2月13日(金) ○場所:豊見城市役所1Fロビー

表彰式-001.jpg
最後に出席者全員で記念撮影!


来年もたくさんのご応募お待ちしておりま~す!!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。