SSブログ

12/4 前線通過 [生きもの]

いやー今朝の漫湖の雨、すごかったです。
出勤時車からセンターまでの数十メートルの間を全速力で駆け抜けたというのにずぶ濡れ。

強い雨が降ればということで湿地センターの木道方向を見てみると、やっぱりいました。

1.JPG
サギ各種。餌(たぶんみみず)を探しています。

漫湖で普段見かけるサギ類の中では、アオサギが一番警戒心が強く近くで見る機会が少ないのでここぞとばかりに写真をとります。

2.JPG
冬羽。

2羽のアオサギが追いかけっこ?をしたりで、こんなシーンも

3.JPG
手すりの上にとまるとすごく大きく見えました。

雨だと外に出られない・・・と思われるかもしれませんが、雨の日ならではの見どころがありますね。
サギを近くで見たい方が、万一いらっしゃいましたら漫湖では雨の日が狙い目です。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。