SSブログ

7/1 クロツラヘラサギ5羽 [生きもの]

今朝の出勤途中、いつもどおり渋滞しているとよみ大橋の上から伐採区を見下ろすと、クロツラヘラサギっぽい白い塊がいつもより多く見えました。

そこでカメラをもって木道へ移動。
朝9時ごろ、クロツラヘラサギ5羽を確認しました。

1.JPG
休んでいました。左の1羽だけやや年寄。

今日の午前中は急ぎの仕事もなかったので、じっくり見てみることに。
今日は羽つくろいを逃さず見るようにします。

2.JPG

3.JPG

とはいっても、休んでいる時間の方がずっと長いので、じっと待ちます。
比較的涼しいはずの午前中ですが、全く涼しくなく、非常に暑く汗ダラダラ。

動画も撮ってみます。


4.JPG

11時過ぎになると、それまでほとんど休んでいたクロツラヘラサギが歩き回ったり、餌を採ったりと動き出しました。最初は「羽つくろいしないかなー」と思っていたのですが、このころになると「早く羽をつくろってくれ!」というような無茶苦茶な気持ちに。

5.JPG
なんとか羽を広げた写真を撮ることができました。

明日は何羽いるでしょうか?
クロツラヘラサギを見にこられる方は、暑さ対策を万全にしてお越しください。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。