SSブログ

4/20 新しくなった湿地センターをご紹介 [お知らせ]

何度となくお伝え(というよりもアピール?)しているとおり、3/30に湿地センターはリニューアル・オープンしました。そこで今日は、リニューアルした湿地センターの魅力に迫りたいと思います。

まずは受付カウンター。
今までは入口の正面に受付カウンターがありましたが、改装後は右手に移っています。
また、棚をつくって本や標本、ゲームをおいてあります。質問があればお気軽にどうぞ。資料をつかって説明します。

1.jpg
ゲームはこどもたちに人気です

続いて資料室。
この部屋はガラッと変わりました。

2.jpg
ジオラマと映像シアターという構成は変わっていません。

3.jpg
入ってまず目に入るジオラマはくぐったり、のぞいたりできる体験型のつくりになりました。

4.jpg
パネル展示も一新。
天井から下がるタペストリーや、漫湖のまわりの風景を描いた壁紙のおかげで楽しい雰囲気に仕上がっています。

5.jpg
一階はものの配置と照明を変えたことで、ずいぶんと広くなった気がします。

6.jpg
テラスのイスとテーブルもすわり心地のいいものに。
これからの季節、お弁当を食べるのも気持ちよさそう。

7.jpg
2階の望遠鏡のある展望観察室です。これまでと同じく軽やかな雰囲気。

8.jpg
図書コーナーは大きく変わりました。大きな黒板とかわいい色のクッションがわくわくします。
漫湖で伐採されたマングローブ(メヒルギ)を使った積み木もおいてあります。

全体として、明るくそして楽しい雰囲気になっていますので、みなさん気軽に遊びに来てください。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。