SSブログ

3/5 八重瀬八景春フェスタの報告 [イベント]

3月に入りました。センターも年度末に向けて慌ただしくなっています。

さて、少し遅れましたが、今日は2月19日(日)に参加してきた
『八重瀬八景春フェスタ2017』in 東風平運動公園体育館について報告したいと思います!

昨年は都合が合わずに参加できませんでしたが、嬉しいことに今年もお声をかけて頂き、
湿地センターをPRするために参加させていただきました!

IMGP0966.JPG
ブースのレイアウトはこんな感じ

このイベントは、参加体験型のブースが多数出展されるということで、地元ではとても人気のあるイベントのようで、主催者発表によると1万人近い来場者が訪れたそうです。

ということで、湿地センターもしっかり宣伝してきましたよ!!

IMGP0975.JPG
標本に興味津々のようす

センターのブースに足を運んでいただいた来場者には、口頭で簡単なアンケートを取ったのですが、

その結果、約8割の人が「センターの存在は知らない。」と答え、
残りの2割のうちの半分も「知っているけど行ったことがない。」という回答でした。

ということは、ブースに訪れたほとんどの人が
「センターに知らない(行ったことがない)」ということ!?

まだまだ全然PRが足りないですね…。

そういう意味ではとても良い機会(励み?)になりました(笑)!
これからは、もっともっとセンターや漫湖の素晴らしさをPRしていかなくてはいけませんね!!


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。