SSブログ

8/27-28. シギ・チドリ類 [生きもの]

キアシシギたち。これぞ幼鳥!という個体はまだ見つけていません。
DSCN9642.jpg

ソリハシシギ(左)とキアシシギ(右)。ソリハシシギの嘴、そってます。
DSCN9721_.jpg

ソリハシシギ(左)とトウネン(右)。トウネンは成鳥冬羽への換羽が進んでます。
DSCN9608.jpg

コアオアシシギ。すっかり冬羽のようです。
DSCN9620.jpg

アカアシシギの成鳥。第一回冬羽への換羽中でしょうか
DSCN9706.jpg

サルハマシギの幼鳥。きれいな幼鳥羽です。素晴らしい
20160828.jpg

チュウシャクシギ。嘴にいっぱい泥をつけています。
DSCN9698.jpg

イソシギ。7月上旬頃から姿を見ませんでしたが、ここ一週間ほど数が増えてきました。
DSCN9718.jpg

ムナグロ。 フン
DSCN9728.jpg



コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ozok

昨日はお付き合いくださり有難う。
さすがデジスコ綺麗に撮れていますね。
アカアシシギは第一回ではなく成鳥~冬羽ですね。
雨覆羽が幼羽に見えたのでしょうが
これは成鳥の冬羽の雨覆羽です。
幼羽(雨覆羽)はもう少し小さめでとがって見えます。
それと赤味にかけた茶褐色ぽい感じがします。
足や嘴も赤味に乏しいかな。
by ozok (2016-08-29 08:44) 

お名前(必須)

ozok様
コメントありがとうございます。
このブログ、コメント欄があるんですね‼

アカアシシギですが、成鳥ですね。
適切なご指摘、誠にありがとうございます。
内容を一部修正致します。
by お名前(必須) (2016-08-31 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。