SSブログ

5/9 オキナワナジャコが地上を歩いていた [生きもの]

5/9の午後に木道を歩いていたら、普段見慣れないものがあったので「えっ?」と思ってよく見てみたら、この生きものでした。

003.JPG
まさかのオキナワアナジャコ

オキナワアナジャコは普段土の中に住んでいるので、なかなか見ることができない生きものです。また、住んでいるのも木道のこのあたり、チーヤ森のちかくよりも、陸に近い場所のはず。もしかしたら雨で流されてきたのでしょうか?
それにしても、オキナワアナジャコを土の中から見つけたことはあるけれど、地表を歩いているところを見るのは初めて。せっかくなので、動画を撮ります↓



動画を見ても歩くのが上手ではなく、穴に入りたがっている様子がうかがえます。
最後は他の生きものの穴に入っちゃったけど大丈夫なのかな・・・と思っていたら、その数秒後↓



衝撃でした。
夕方木道の点検にでたとき、あたりには何も残っていませんでした。

おまけ:

002.JPG
漫湖でいろんなゴミを見てきましたが、トランプははじめてです。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。