SSブログ

2/27 木道がきれいになりました [お知らせ]

先日の記事でもちょっとだけ紹介しましたが、木道がきれいになりました。

案内板が今までよりもぐっと充実。設置個所も3か所から8か所へと大幅増です。
内容もできるだけ写真を入れて、わかりやすくなるように工夫してつくりました。

1.JPG
取り付け前の状態。案内板は取り外し式になっています。

2.JPG
案内板を担いでゴー。

3.JPG
ねじを止めて設置完了です。

展望塔も塗り直してきれいになりました。

4.JPG

5.JPG
塗り直した場所とそうでない場所を見比べると、どれだけきれいになったかすごくよくわかります。

木道の入り口の左手には、豊見城市の文化財「チーヤ森(津屋)」を紹介する看板ができました。

6.JPG
琉球石灰岩でできていてまわりの景色ともなじんでいます。

もうすぐ3月。気温も少し上がってきました。
木道のまわりの生きものも出てきています。

7.JPG
シジュウカラ

8.JPG
ベニシオマネキ

館内の工事はどんどん進んでいくので毎日景色が変わっていきます。
今日は入り口近くに足場が組まれていて、非常に工事中らしいです。

9.JPG
私たちも事務室の外に出ていきづらい。

10.JPG
水槽も養生されてました。さて、餌やりはどうしましょうか。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。