SSブログ

5/22 夏に向けて草刈りを。 [湿地センターの仕事]

梅雨なのに、全然雨降らないですね…。

今日も朝から暑い一日でしたが、
そんな中センターでは、
これからやってくる夏本番に向けて草刈り作業をしました。

まずは、この一年の間でぼーぼーに伸び放題になっていた
足洗い場からモニタリングフィールドに続く裏庭の草刈をやることに。

ビフォー
IMGP2271.JPG

アフター
IMGP2297.JPG

だいぶスッキリしましたね。
これで、干潟に降りやすくなりました。

今日は、業者さんたちが入っての木道入口の草刈も行われました。

IMGP2290.JPG

こちらもスッキリ。

これで、受付から木道もはっきりと見えるようになったので、
来館者への案内もし易くなりました。

次は、モニタリングフィールドのゴミ拾いと、
イベント用の材料も集めないといけないし…、
まだまだ、準備することがたくさんありますね。

夏が来る前に、バテないように注意しなくては…。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。