SSブログ

4/14 クロツラヘラサギが12羽、そのなかにE24! しかし… [生きもの]

本日夕方のちょうど潮が満ちてくる頃、漫湖で12羽のクロツラヘラサギが観察されました。

DSCN9888.jpg

その中に足環を付けた個体を発見、よーく見ると昨年夏に放鳥したE24でした。

DSCN9894.jpg

冠羽も長く、胸のあたりはきれいな黄色。
とても立派な風貌です!

しかし、歩き方、足の動かし方がおかしい…

三角池で野鳥を観察しているSさんからご連絡を頂いていたのですが、どうやらE24は右足をケガしていて、指の付け根あたりが腫れあがっているようです。
大丈夫でしょうか?
E24を含むクロツラヘラサギの群は漫湖湿地と三角池などを行ったり来たりしているので、いつもセンターで見られるとは限りませんが、引続き様子を見守りたいと思います。










コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。