SSブログ

9/2 新たに撮影スポットができました! [気になる]


9月に入ってもまだまだ暑い[晴れ]のは、先月から続いているナンヨウショウビンフィーバーのせいでしょうか。
県外からもたくさんの方々が漫湖に足を運んでくださっています。ものすごい熱量[あせあせ(飛び散る汗)]です!
そんな熱々な漫湖水鳥湿地センターに新たなフィーバーを巻き起こすべく、写真撮影[カメラ]スポットが誕生しました!!こちらです!ドン[どんっ(衝撃)]


膝出しパネル(全体)small.jpg


顔出しパネル[exclamation&question]いえいえ、ひざ出しパネルです[exclamation×2]
おそらく、ひざ出しパネルを作ったのは、この漫湖水鳥湿地センターが世界初[ぴかぴか(新しい)]でしょう!


このパネルには漫湖に生育するマングローブ植物(ヤエヤマヒルギ、オヒルギ、メヒルギ)が描かれており、写真を撮影しながらマングローブ植物の形態について学べる[ペン]パネルとなっています。



ところで、何で“ひざ”を出すのでしょうか?



その答えは、オヒルギの根の形にあります[るんるん]
オヒルギは膝根(しっこん)と呼ばれる根をもちます。これはオヒルギの根の形が、人がひざをまげたような形に似ていることからそのように呼ばれています。


膝出しパネル(膝根)small.jpg


似ている[exclamation&question]


膝出しパネル(体育座り)small.jpg


このパネルは玄関を入ってすぐの所に設置されていますので、漫湖水鳥湿地センターを訪ねた際には、ぜひ、ひざを出して、記念撮影をしていってくださいね~[目][ひらめき]


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。