SSブログ

6/8 ボランティアメンバーと木道のゴミ拾い [ボランティア]

少し報告が遅れてしまいましたが、

5月29日(日)に、漫湖水鳥・湿地センターのボランティアメンバーで、
木道のゴミ拾いを行いました。

IMG_4127-001.JPG
これからの時期、木道はかなり暑くなるので、完全防備で作業します

ボランティアメンバーによる木道のゴミ拾いは、昨年から続けている活動の一つで、
普段、取りたくても取れない木道沿いのゴミを色々な道具を駆使して回収していきます。

IMG_4131-001.JPG
ナゼに電卓が落ちているのか!?

高枝切狭を改良したり、ゴミを入れるカゴをキャリーにしたり、
効率よく、しかも安全に、木道のゴミ拾いが出来るように色々と試行錯誤中です。

IMG_4134-001.JPG
たった30分で、これだけのゴミが…

まだまだ人数が少ないので、一度に大量のゴミを拾うことは無理ですが、
それでも、限られた時間の中で、できるだけ継続的にゴミ拾いを行い、
漫湖のゴミ問題について、たくさんの人に知ってもらいたいとみんなで考えています。
木道のゴミ拾いで、何か良いアイディアお持ちの方、ぜひご連絡下さい!!

さて、漫湖のゴミ拾いに関連したお知らせです。

来週の18日(土)は、チュラカーギ作戦32が開催されます。
チュラカーギ作戦は、年に一度の漫湖の大掃除の日。
毎回、数百名の参加者で約1000㎏ものゴミが回収されます。

当日参加申し込みで、どなたでも参加できます!!(※観察会なども予定しています。)
たくさんのご参加お待ちしております!!

詳しい内容は、イベント情報をご覧ください。




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。